しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/7/1の運勢

水瓶座で月と火星がコンジャンクション
何かやる気がみなぎるようなことがあるのかもしれない。
月初めであるし、下半期の開始でもあるので、契約更新や目標を立てるなどして、それに向かって頑張ろうという気持ちになるのかもしれない。

ただ、文字通りそれは「人間性を捧げる」ことになるのかもしれない。
目標に到達するには、今まで以上に残業をしなければいけないとか。
目標が質よりも量に焦点を当てられていて、自分のこだわりだとか、好みだとかを犠牲にしなければいけないのかもしれない。
例えば、今までは既存顧客へ丁寧なサポートをして売上を立てていくってやり方であなたも気に入っていたのだけど、新規開拓担当に配属されてしまったりだとか。

あまりなじみのない、気の進まない目標だとしても、新たな自分の可能性を見つけにいくという態度がいいかなと思う。

牡牛座天王星山羊座土星とトライン、獅子座水星とはスクエア。
地道な努力や誠実さ、長いものに巻かれることが、新たな収入源へと導いてくれるのかもしれない。
いずれはエンドの顧客と直接商売するような形にしたい、と思っているのだとしても。
例えば、イラストレーターであれば、今は企業から請け負った挿絵を描いたりしてるのだけど、将来的には絵を個人に販売していきたい、とかね。
なんだけど、今のところは企業の請負や社員として地道に積み重ねていくのがいいのかもしれない。

企業から請け負ったり、社員として上司から与えられる仕事だと、自分の好きな絵ばかりを描くというわけにはいかないのかもしれないけど。
与えられる仕事に、なんらかの好きなポイント、あなたの個性の発揮しどころを見つけようとする態度が、この時期の最良の過ごし方かなと思う。