しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/7/4の運勢

ゆるい水のエレメントのグランドトラインがでてきているんだけど。
明日(4日)は、魚座月が魚座海王星コンジャンクションをしながら、そのグランドトラインに参加する。

新たな夢が見れる日なのかもしれない。
新たな夢といっても。
今まで積み上げてきたことの上に見るもの。
例えば、長らくお付き合いしてきた人と、結婚を意識しはじめたりとか。
例えば、絵が好きで絵に関連する仕事につきたいと考えていたのだけれど、やりたい具体的な仕事内容や職業が思い浮かぶとか。
少しずつだけど前進できている。
少しずつだけど運命に導かれているという実感がして、安心感につつまれるのかもしれない。

一方で、獅子座金星はノースペクト、獅子座水星と水瓶座火星はオポジション
周囲の人たちがあなたについてこれてるかどうか、今一度確認したほうがいいのかもしれない。
ちょっとした傲慢さ、うぬぼれがないかどうか。
コミュニケーションが怠慢になっていたりしないか。
きちんと自分のやりたいこと、今後の展望が周囲に伝わっているかどうかとか。

しのごの言わず黙ってついてこいという態度はなかなか通用しない時期ではないかなと思う。
従業員の不満も、説明すればある程度は緩和されるんじゃないかと思う。
なんで昇進できないかとか。
なんで給与が少ないかとか。
今後のその従業員の展望、つまり今後の給与とか残業とか昇進はどうなるのかとか。
説明できないのであれば、説明できるような会社運営をする方向に向かっていくべきではないかなと思う。

マクロ的には、従業員は役職に関わらず平等、つまり裏を返せば代替可能である。
ミクロ的には、各従業員は代替不可能。
そういう相反する理想を追求すべき時ではないかなと思う。

もしくは。
最新技術を追うのはいいんだけれど。
あなたの力量がついてきていないのかもしれない。
最新技術を頭では理解はできても、腑に落ちない、自分のものにできていないとか。