しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/7/15の運勢

月と水星が獅子座でコンジャンクション
新しい自己アピールの場、新しい出会いの場、外へ向けた新しい表現の場ができるのかもしれない。
例えば、SNSを始めたり、異業種交流会のようなものに参加してみたり、創作をインターネットで公開しはじめたり。
ただまあ、そこに参加している人というのは、即物的なものを求めがちなので。
あなた自身を見てもらいたいと思っていると、ちょっと肩透かしをくらうかもしれない。
あなたに着目することで、相手がなんらかのメリットを享受できるといいのだけど。

水星は獅子座だけど、太陽はまだ蟹座にいるので。
自分の居場所や自分のスタイルを模索するための自己アピール、外へ向かっての自己表現なのかなと思う。
例えば、趣味で創作していたとして、公開もせず、1人黙々と創作するだけで、自分のスタイルを完成させられる人は稀だと思うんだよね。
創作を公開して様々な人の反応を見ることで、自分のスタイルを客観的に把握し、自分のスタイルの強みを磨いていくというプロセスが必要になってくる。
あとは例えば、子供についてのブログを書くことで、自分の子供がどんだけかわいいかということを再認識したりとか。

ただ、ピークは過ぎ去ったけど、蟹座太陽は山羊座冥王星オポジションを形成しているし、木星蠍座にいるので。
自分のスタイルや自分の居場所、大切にしているものをダイレクトに発信するのには、抵抗があるのかもしれない。
変な人にストーカーされるかもしれないし。
変な人に自分のスタイル等々を攻撃されるかもしれないし。
おいおいそこは乗り越えていく必要があることなのかもしれない。