しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/7/17の運勢

今日(16日)、何か喜ばしいことがあった人は。
明日(17日)は、一時の夢から覚める時なのかなと思う。
例えば、あなたの結婚式の翌日とか。
例えば、熱望して配属された部署での1日目とか。
まあ、これから積み上げていって、夢のような結婚生活やら、ばりばり活躍するビジネスマンやらになれるよう頑張りましょうということだね。
あなた自身、これだけで終わるつもりはさらさらないんだと思う。

自分のこだわりや守りたいものと、会社や社会からからの要請、期待されていることとの両立に腐心してきた人は。
例えば、クライアントの求めるものと、自分の提供したいものが一致しないとか。
例えば、会社でばりばり働きたいけれども、子供と過ごす時間も欲しいとか。
1つの結果がでる時でもあるかもしれない。
残念ながら、ウルトラCはないと思う。
冷静になって考えればごく当たり前の、現時点での現実的な1つの解答が見つかるのではないかなと思う。

妥協というと聞こえが悪いけれど。
まず小さな成果をだすことが重要なのかなと思う。
正面対決ではなく、回り道をいくといいのかもしれない。
例えば、あなたの専業主婦の妻があなたが家事をまるでしないことを不満に思っていたとする。
あなたとしては仕事をしているのだから家事は妻がすべて担当して当たり前だと思っていたとしても。
ちょっとだけ家事をしてみるとか。
仕事での苦労話などしてみるとか。
やれることはあるのではないかなと思う。