しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/7/24の運勢

夢は実現したら、夢でなくなってしまう。
夢へ向かっていってる時が一番幸せな瞬間なのかもしれないと思いつつ。
夢へ向かって一歩一歩着実に進んでいってるんだけど。
それでは物足りないのかもしれない。
また何か新しいことを思いついてしまうのかもしれない。

夢を実現するには、同じ夢を長期見続けていることが必要だと思うんだけれども。
毎日夢へ向かって技術や知識を磨いて充実している、、はず。
でもそれも当たり前のルーティンワークになってしまうと、高め安定というか。
それはそれで日々の輝きが失われてしまうのだろうと思う。
贅沢な悩みではあるけど。

盲目的に技術や知識を繰り返すことで覚えようとするのではなく。
他人の技術や知識に触れて刺激を受けたり。
自分の技術や知識を客観的視点で眺めることで、自分がどれだけ成長してきたか、自分が進んできた道のりを噛みしめる。
常に全体を見て、今いる位置を確かめる。

夢はあるんだけれども。
自分の技術や知識が最終的にどういう形のものになるのかは不明なわけで、ゆえに、どういう形で夢が結実するのかは分からない。
夢は大まかな方向性にとどめておく。
他人がなした形に自分の技術や知識を押し込むのではなく、自分の技術や知識の特性に合ったぴったりの形を自分自身で模索する。
例えば、イラストレーターになりたいのであれば、「この人のような絵が描きたい」というのもいいんだけど、それより、自分の衝動の赴くままに描きたいものを描いて自分だけの形を見つけるっていう態度が、少なくとも明日(24日)はいいのかもしれない。