しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2018/7/25の運勢

太陽獅子座入りして、いかに自分の個性を打ち出していくか、自分を主張するかっていう課題が前面にでてくる時期なんだけど。
いきなり困難に直面してる人も多いのではないかなと思う。
そもそも、個性を発揮するなんてことが求められてない環境にいるのかもしれないし。
個性を発揮するより、組織の論理を重視する環境にいるのかもしれない。

太陽獅子座は、下手すりゃ傍若無人、空気の読めない人、だからね。
あなたと組織や環境、どっちが正しいかは分らんけど。
長いものに巻かれることで短期的には上手くいくかもしれない。

理想的な対処法としては、組織や環境の制限の中で、自分を出していくことに挑戦してみるのがいいかなと思う。
そうすることで、自分を拡張できるのではないかな。
手癖というか、自分が使い慣れた技術や知識の範囲内で表現するのではなく、組織や環境内ですでに確立されてる技術や知識を元に、自分の表現をする。
最終的にはそれがあなたの実力を底上げするのかもしれない。

まあ、悪しき組織の論理や慣習があなたの足を引っ張っているだけかもしれないけどね。
所属している組織が制限になっているのであれば。
その組織で昇進して成果を上げている人を見てみればいいのではないかなと思う。
あなたはその人のようになりたいですか。
なりたくないのであれば、組織を変えるなり、自分のやり方を通そうとしてみるなり、してみるべき時なのかもしれない。

金星は乙女座だから。
日頃の行いによって結果が変わってくるのではないかな。
真面目で勤務態度がよかったり、実績を残しているのであれば、あなたのやり方も通るかもしれない。
まあ、主張の内容より、誰が主張しているかで態度を変える上司や組織はくそだと私は思いますが。