しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/7/27の運勢

太陽も水星も獅子座にいて、自己表現を模索する時なんだけれども。
人によっては、意見を出すことを求められて、何もないことを自覚してしまう時なのかもしれない。
そうなったら、ゼロから自分を見るのではなく、今まで積み重ねてきたことを見ればいいのかもしれない。
例えば、趣味や、今所属している会社組織を選んだ真の理由を分析するとか。
もし、所属している組織がすべてで他に何もないというのであれば、その組織に所属している自分を語るのもいいのかもしれない。
そういう中で、組織に所属している自分と向き合い、その組織の中の自分とは違う自分を発見していく。

現実的なステップを踏みながら遠い目標を追いかけてる人もいるのかもしれない。
例えば、海外移住したいというのであれば。
海外で通用する学歴・職務経歴を構築をしたり。
移住したい国の公用語を勉強したり。
移住してしばらくは無職でも困らないように、まとまったお金を作ったり。
などなどを1つずつクリアしていっている最中なのかもしれない。
一歩一歩前進してる、日々充実してることを実感して、安心するのかもしれない。

そういう中での太陽と水星獅子座というのは、ちょっとした疑問を投げかけてるのかなと思う。
どうして海外移住したいのか、っていう根本的な問い。
海外移住に求めるものはなんなのかとか。
ただの海外移住というステータスへのあこがれなのかもしれない。

所属してる組織、肩書き、ステータス等で自分を支えているのであれば、太陽・水星が獅子座にいる間に、本当にしたいこと、組織から離れてもある自分、というのを見つけるよう努力してみてもいいのかもしれない。
組織、肩書き、ステータスを捨てろっていう意味ではなく。
「自分の解像度」をあげるってよく言われているやつ。
あなたが常日頃、何に価値をおいて、何をアイデンティティとしているのか、自覚を持つといいのかもしれない。
それがあなたの自己表現に繋がっていくのだと思う。