しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/7/29の運勢

今日(28日)の月食の興奮さめやらぬまま。
あなたの理想は本当に理想なのか、ってことを問題提起されているのかもしれない。

例えば、1人で仕事が完結するのが理想だと思い、1人で何もかもやれるよう様々なことを勉強しているとして。
1人でやったほうが、作品内に矛盾がないというか、メッセージに一貫性はでるのだと思う。
コミュニケーションをとる必要がない分、仕事も速くなるかもしれない。
けど、様々な人が集まって作ったほうが、様々な思惑が絡み合い、1人では到底なしようがない形に「化ける」ってこともあるのではないかと思う。

例えば、恋愛・結婚でいえば、たった1人に尽くしていくのが理想だと思っていたのだけれど。
ひょっとしたら、この人とはプラトニック、この人とはセックス、この人とは子育て、みたいに役割を振るというのがあなたにとっては最適な恋愛の形なのかもしれない。

今の段階であなたの理想が完成されてるわけではないと思う。
今の段階では、どちらかというとあなた個人の都合が優先された理想なのかなと思う。
周囲や社会との関わりの中で、真の理想を見つけていかなければいけないのかもしれない。
例えば、この人とはプラトニック、この人とはセックス、と役割分担をしたいというのはあなたの都合であって、相手はそれをどう思うのか、っていう問題がある。

今日の月食水瓶座で起こったんだけど。
水瓶座は、理想を象徴しているんだけれども、同時に仲間だとか、交友関係とかも象徴するんだよね。
それってつまり、理想というのは、自分1人の中で完結するものではないということを示唆しているのではないかなと思う。