しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2018/7/30の運勢

月食(28日)が終わってから初の月曜日。
月食には大きな変化があって戸惑ってる人も多いのではないかなと思う。
そういう時、月曜日はあなたに安らぎを与えてくえるのではないかなと思う。
いつもと変わらない学校・職場のメンツ。
いつもと変わらない授業・仕事。
そういった強制的に向き合わされる現実は大概の場合はストレス・プレッシャーでしかないんだけれども。
時には今まで通りでいいんだという安心感を与えてくれるものではないかなと思う。

変わっていく社会構造の中で。
今変わらないものも変わっていくんだろうけれども。
とりあえず今は現実に従っていけば、どこかへたどり着くであろうという根拠のない安心感。
曖昧ではっきりしない、根拠がない、先が見えない、そういうことにいら立ちを覚えるかもしれないけど。
今のところはそれに甘んじるしかないのではないかな。

ただ、ここのところぼっちだった獅子座水星(月とオポジションは形成したけど)が乙女座金星とセミセクスタイルなので。
何らのかのコミュニケーションが発生する人もいるかもしれない。
変化に惑わされず、このまま現実を続ければよい、そういうメッセージが届くのかもしれない。