しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2018/8/4の運勢

ここしばらくの全体の運勢としては。
ひらめきを努力で起こすって感じ。
1%のひらめきと、99%の努力だ、とかなんとか言われるけれども。
その1%のひらめきは、99%の努力と無関係に起こるものではなく。
99%の努力をすることによって、ひらめきを誘発するということ。

そういうひらめきが、特に、明日(4日)に起こるのかもしれない。

ポイントとしては、理想を捨てないことかなと思う。
地のエレメントに星が多く、妥協とまではいかなくとも、夢や理想より現実を選択しがち。
ひらめきによって、現実と夢・理想の化学反応が起こり、新たな世界が構築されるのかもしれない。
つまり、現実に対処した夢・理想を構築するということね。
例えば、男女平等は理想だけれども、男女では体の構造が違う以上、完全な平等は無理。
どこかで男女で役割分担をしなければいけない。
そういう現実の制限下で、新たな理想を持つ。

ここ1年、2年くらいの方向性としては。
理想や夢に向かって、計画的に経歴を積み上げていくっていうのがいいかなと思う。
例えば、ITコンサルになるために、プログラマで現場を経験する、とか。
例えば、雇われ経営者になるために、ベンチャー、大企業両方を経験して、会社運営のあり方を勉強したりとか。
実力をつけるっていうより、見栄えのする、説明のつく経歴を作るって感じかな。
例えば、学生時代は引きこもり、仕事の経験は一切なし、だと楽で実入りのいい人気職は難しいわけで。
なので、そういうところから勝ち上がるためには、何か資格でも勉強してスキルをつけて、経歴を作るところから始めたらいいのではないかなと思う。
勉強が嫌いなら、履歴書のいらない仕事とかもあるので、そういう仕事をこなすことから始めたらいいのではないかな。

3日連続で続けられなくても、3日に1日勉強する。
とにかく、短期的には断続的でも、長期的にみたら継続している。
そういう状態を作ることから始めたらいいのかもしれない。
もちろん、毎日勉強できるのであれば、それに越したことはないけどね。

ただまあ、計画的に行動するとは書いたけど、計画をがちがちにするのではなく、全体の方向性だけ決めて、なすがままに任せるっていうのがいいかな。

ついでに、ここ6年くらいは、才能の開花の時期とも読める。
想定外の形で何らかの才能が開花するのかもしれない。
諦めずに頑張りましょう。