しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/8/5の運勢

月1回ある、月と木星オポジションの日。
成果のでるタイミングであり、同時に、問題が表面化するタイミングでもある。
特に、途方もない計画を、頭の中だけで描いていたりする人は、その一部を現実に実装してみるのによいタイミング。
現実に実装してみることで、計画の無謀な部分、熟考の足りない部分などが、はっきりしてくるのかもしれない。

今日(4日)、情勢に何かしら動きのあった人は、それを計画に反映するのかもしれない。
例えば、大きな支出入があったりとか。
例えば、技術がステップアップしたりだとか。

月と木星オポジションといっても、魚座海王星が調停して、オポジションの凶性を緩和してる。
計画の足らない部分は、さらに想像を膨らませることで、補えるのかなと思う。
例えば、事業企画をしていて採算がとれなさそうとなったら、その事業を諦めるのではなく、海外展開をして薄利多売を目指す、など。
例えば、仕事が忙しく、パートナーとの時間がとれないのであれば、思い切って2人きりの旅行計画でも立ててその旅行中にコミュニケーションを図る、とか。

そうすることで、一見、あなたの計画はさらに無謀になったように見えると思うんだけど、星回り的にはそんな感じ。
実現できるかどうかはともかく、夢(社会的に有名になるなどの大きいものから、パートナーと旅行に行くなどの小さいもの含めて)を持つことで、人生を豊かにしましょうってことだと思う。