しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/8/6の運勢

理想と現実の間の、妥協点が見つかるのかもしれない。
技術を磨いているんだけど、とりあえず今のところはこんなもんかな、と納得いくのかもしれないし。
状況が進展しない理由が、見つかるのかもしれないし。
例えば、ステップアップのため転職しようと、退職したいと会社に伝えたら、「給与アップするから考え直してくれないか」などと会社から引き止められたり。
例えば、自分のやりたいことのできる会社を探しているんだけど、自分のやりたいこととは微妙にずれた会社からスカウトがあったり。
例えば、なかなか結婚を考えてくれないパートナーのその理由が判明したり、なんとなく腑に落ちたり。

明日(6日)は、社会・相手・周囲の人々の事情・意図が掴める時なのかもしれない。
そしてその直後、金星が天秤座入りして(7日)、そういう社会・相手・周囲の人々の事情・意図をどう攻略していくか、っていうのがテーマになるのかもしれない。

天秤座金星の時期(8/7~9/9)は、あなた自身の言動に対して一種盲目的に成果・見返りを求めるようところから、もうちょっと周囲を見回す必要がでてくる時になるんだけど。
その努力は本当に成果に繋がるのか、その努力で本当にあなたの求める成果がでるのか、とか。
その相手に対する献身は、相手に必要とされてる献身なのかどうか、有難迷惑ではないのか、とか。
あなたが一生懸命磨いている技術は、労働市場で需要があるのか、供給過多ではないか、とか。
そういうことを考えてみるよいタイミングになるかもしれない。
社会・相手・周囲の人と、利害を調整していく時ってことだね。