しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/8/8の運勢

一人抱え込んでいることがあるのであれば、主張してみてもいいのかもしれない。
聞き入られることはないかもしれないけど、主張することで、あなた自身がちょっとすっきりしたり、あなたと同じことを感じている人と繋がれたりするのかもしれない。

周囲は基本的には拝聴ムードなんだけど。
それでも耳を貸してもらえないのは、あなたの主張はちょっと過激で、取り入れたくとも、簡単に取り入れられる類のものではないってことなのかもしれない。
例えば、長年続いた悪習、非効率な業務フロー、犯罪すれすれの詐欺商法などなど、改善しようとすると、大金がかかったり、会社の存亡を賭けることになるかもしれないのかもしれない。
じゃあどうすればいいかというと、当面は騙し騙しやってくしかないかなあと思う。

直近で動きがあるのであればだけど。
今現在、水瓶座火星が逆行中で、13日には山羊座に入り、27日に山羊座で順行になるので。
13日頃に、問題が認識され、組織としてどうやって問題に取り組むか、という動きがでるのかもしれない。
要はまあトップが問題を認識しなければ変われないわけで。

表面的には聞き入れられてないように見えるんだけど、既に問題はトップに認識されているのかもしれないなとも思う。
なので、そこで働くメンバーの一意見として、謙虚に主張してみればいいのかもしれない。