しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2018/8/9の運勢

太陽と水星が獅子座でコンジャンクション
当面の人生の方針が決まったり、あるいは、自分はどういうことが得意/苦手なのか、自分はどういうものが好き/嫌いなのか、などというのが見えてきたりするのかもしれない。
同時に、勘違いしたり、周囲の空気も読まず、周囲の事情もよく知らず(これは敢えて隠されてるからで、あなたのせいではないと思われますが)、自己主張を強くしがちな時であるんだけれども。
まあでも、そういうあなたも、周囲は生暖かく受け入れてくれる、という感じ。
それは、周囲の人たちと、力をあわせて仕事を頑張ってきたり、部活の仲間として切磋琢磨してきたり、家族として支えあいながら生活してきたという、そういう積み重ねがあるからだと思うんだよね。
周囲の人たちのことは、これまで通り大切にしていきましょう、ってことでしょうかね。

月は蟹座にいて、山羊座冥王星とはオポジション
冥王星はずっと山羊座にいて、これからも当分は山羊座にいるので、蟹座に月がくるたびに、冥王星オポジションを形成する。
自分のこだわりとか、守りたいものを、社会的に認められるものへと押し上げるのは、怖いものがあるんだと思う。
蟹座には強さもあるんだけれども、その強さは、内部へ外部を侵入させないこと、内部を外部に見せないこと、で達成してる強さだと思うんだよね。
当面の間、自分の手の内・大切なもの・こだわり・守りたいものを公開しても強くいられるようにする、そういうテーマがあるのかもしれない。

例えば、禁断の恋だったり、不倫関係だったり、あなたの仕事・作品だったりが、社会的に認められるには、批判も甘受できる強さが必要ということなのかもしれない。