しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/8/11の運勢

好きなものは好きといえばいいし、嫌いなものは嫌いといえばいいし。
何かお願いされたとしても、ダメなものはダメといえばいいし。

組織の中にあっても希望を述べるのはただだし。
組織の都合と周囲の空気を読んでない希望だからといって。
そんなことで減点されるようなことがあれば、その程度の組織なのだと納得でき、早めに見限ることもできる。

組織の都合と周囲の空気を読めているかどうかというのが昇進基準の一つだから。
あなたの所属している組織は、いつまでたってもワンオブゼムから抜け出ることができない。
ささいなことも秘密裡に進め、すべて終わった後で社員に通知する。
派遣だからといって十把一絡げに扱い組織の都合を押し付けるのを、社員は横目に見て、「明日は我が身」。
社員だからあなたは派遣とは違い特別ですって?
一体いつの時代の運営してるのさ?
中世ですか。

そんなこと繰り返しているから、社員は組織を「家族」だなんて間違っても思わないし、組織のことを社員はただの踏み台としか見ないし、忠誠心なんて湧かないし、会社のために働こうなんてみじんも思わない。

自分たちが変節しただけなのに、若い人たちは忠誠心がないですって。
まず忠誠心に見合うだけの給与と人権を与えてあげてくださいな。

組織の都合と周囲の空気を読めるのは大変に素晴らしいことかもですが。
そういう人に限って、時代と社会の要請がまるで読めてない。
組織内特化の能力。
そういう人ばかり評価するから、若い人はついてこないし、ワンオブゼムから抜け出ることができない。