しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/8/15の運勢

相手を立てることで輝く時ではないかなと思う。
例えば、相手の話を聞いて適切な反応をすることで、「話しやすい人だな」とか、「頭のいい人」だな、と思われたりとか。
例えば、周囲の人たちの意見を調整し1つにまとめることで、評価されたりとか。

もしくは、臨機応変にお客さんの要求に応えることで、気に入られたりだとか。
「なんでもできます、仕事ください」ではなく、あなた自身ができること・したいことを具体的に積極的にアピールしていく時ではあるんだけど、アピールしたものしかやらない・できないと、チャンスを逃してしまう時かもしれない。
あなた自身がアピールしたものを見て、お客さんが「じゃあ、こういうのはできる?」と提案してくる形だと思う。

ただまあ、水星が逆行中なので、お客さんの要求の確認は念入りにしたほうがいいです。
勘違い・早合点が起きやすい時期なので。
ひょっとしたら、そのお客さんの要求には言語化されてないものが隠れていたりとか、納品物に課されるルールが厳しかったりとかして、地雷案件の可能性もなきにしもあらずなので、そういう意味も含めて、念入りに確認したほうがいいです。
それも一つの経験として請け負うのも一つの考え方ですが。