しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/8/16の運勢

金銭的に豊かになりたい、と思って突き進んで得られたのは、世の中そう簡単に豊かさは手に入らないという現実の認識。
生まれついての階級制度は否定されているけど、「努力」という名のもとに発生する階級は肯定されている。
一見、「努力」すれば階級はひっくり返せると言わんばかりなんだけど。
相当の才能があり、死ぬ気で努力して、運がよければ成りあがれるかどうか、という厳しい現実。

友達と楽しく遊びたいと思って、もう一歩関係に踏み込んでみて得られたものは、友人関係は決して楽しい側面ばかりではないという現実。
妬み嫉みや同調圧力の処理とかあるしね。
友達と比較してしまうしね。
複数の友達を平等に扱わなきゃ、とか思ってしまうのかもしれないし。
それには時間も足りないし。
楽しいはずの友達との関係なんだけど、シビアに選別しなければ楽しくならないのかもしれない。

なんだけど。
何はともあれ前進しているし。
知恵もついたし。
それでよしとすべきなのかもしれない。

ただ、そういう現実に後手なりとも誠実に対応していくことで、星回り的には応援してくれそうな雰囲気。
誠実に対応とは、真正面から努力すること。
金銭的に豊かになりたいのであれば、とりあえずは今現在社会的に与えられてる役割をまっとうしたり。
友達と楽しく遊びたいのであれば、シリアスな話もお互いにしあう、真面目な関係になれればいいのかもしれない。

上手いこと楽しいことだけ掬い上げてこうっていう態度ではなかなか上手くいかないと思う。