しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2018/8/17の運勢

社会の思惑、会社の思惑、周囲の人の思惑。
あなたの技術がなかなか上達しない理由。
ひょっとしたら、そういう、今あなたの自由を奪っているものの正体が掴めるのかもしれない。
ダイレクトに伝えられるのではなく、あなたが察するのかもしれない。

例えば、あなたが昇進できなかった理由が見えたり。
例えば、周囲の人の、あなたへ向けた発言の理由が分かったり。
例えば、あなたの仕事・創作がいまいちな理由が分ったり、上達するために必要なものが見えてきたりとか。

もうしばらく我慢は続くと思うけど。
ここまで来たら、問題が解決したも同然なのかもしれない。

天秤座金星が獅子座水星の応援に入っているので。
他者の思惑や理由を受け入れるってことが重要かなと思う。
他者の思惑や理由そのものをどうにかなんてできないので。
あなたの方が変わるということが必要かなのかもしれない。
変わるといっても、根本的に変わるというよりは。
ちょっとした調整が必要なのかなと思う。
立ち位置を変える。
捉え方を変える。

例えば、あなたの仕事・創作の土俵を変える。
ひょっとしたら、あなたのセンスにもっと合っている土俵があるのかもしれない。
もしくは、周囲に向ける期待の内容を変える。
例えば、会社は所詮家族ではないし、色んな人の事情があるので、あなたの期待に応えらえるわけない、と割り切る、とか。