しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2018/8/20の運勢

はっきりしない態度、曖昧な返事。
あなたが先頭になって行動してみても、誰もついてこない。
まだ決めかねてるのかもしれないし。
責任をとりたくないのかもしれない。
悲観論が頭をもたげてるのかもしれない。

その場のノリで、とか。
ちょっと楽しそうだから、とか。
そういうのでは誰も乗ってこなさそうなので。
辛抱強く、長期的な計画でもって動いていくことが重要かなと思う。

例えば、アイドルになりたいのであれば、YouTuberデビューしてみるっていうのも手だし。
例えば、イラストレーターになりたいのであれば、まずはpixivで受けるかどうかを試してみるとか。
まずネットでファンを作って、そのネットのファンの人たちがあなたをプロへと押し上げるのかもしれない。
圧倒的な実力でファンを作るっていうより、親しみやすさとか、身近だからとか、共感するからとか、長くあなたの作品を見ていて安心するから、とか、そういうものが起爆剤になる時代だと思うので。

大きな計画もまずは一歩からということで。
計画を維持するのは、今年末くらいまでは容易だと思うので。
コンスタントに行動していけるかどうかっていうのが重要になってくるかなと思う。