しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/8/27の運勢

夢を見れる時ではあるんだけれども。
その夢に浸って、引きこもってしまう時でもあるのかもしれない。
例えば、自分をアピールする時であるのに、つい自分を小さく見せてしまったり。
例えば、王子様のお迎えを夢見るのだけど、新たな出会いへ向けて行動をしていなかったり。
警戒心と防衛本能が無駄に機能してしまうのかもしれない。

現実から逃れることで見れる夢。
その夢を抱えながら現実で踏み出すことで、夢が実現するわけだけど。
まあ、夢は夢のままにしておいたほうが居心地がいいという人もいるのかもしれないけど。
大概の人は、夢を抱えた以上は実現したいと思うと思うんだよね。
今持ってる夢が実現したら、その時はまた新たな夢を抱けばいいのだし。

もしくは。
周囲の空気に迎合してしまう時でもあるのかもしれない。
あなたとしては違和感はあるんだけれども。
あなたは周囲の意見に納得できないし、本来のあなたはこんなんじゃないっていう違和感。
仮に明日(27日)の時点では迎合してしまったとしても。
その違和感は大切に覚えておきたいところ。

新たな自分を発見したばかりで、それを上手く外へアピールするのが難しいということなのかもしれない。
例えば、無職なんだけど、アフィリエイトで少し稼いでいるとして。
手短に自分を紹介するのには「無職です」のが細かい説明不要で便利なんだけど、それがあなたのすべてではないし、無職というか自営業なわけだから、見ようによっては嘘ををついていることになってしまう。
来月末までには、そういう新しいあなたを現実になじませ、自信を持って自営業です、と自己紹介できるようにしたいかなと思う。