しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2018年9月の運勢

星の動き

  • 9/6:水星が乙女座入り
  • 9/6:山羊座土星が順行
  • 9/9:金星が蠍座入り
  • 9/10:乙女座で新月
  • 9/11:火星が水瓶座入り
  • 9/22:水星が天秤座入り
  • 9/23:太陽が天秤座入り
  • 9/25:牡羊座で満月

総観

あなたの想像・妄想・イメージをどんどん形にしていける時。ただ、あなたの中にあるものをひたすら脇目も振らず形にするというより、社会的な要請に従うとよりいいかもしれない。例えば、あなたがライターであったとして、自分の書きたいものを書くというより、テーマをまず編集部から与えられて、そのテーマについて自分の中にあるものを書き出していくという感じ。あなたが小説を書いていたり、イラストを描く人なのであれば、市場を調査して、需要のあるものを書いていくといいのかもしれない。市場に妥協するというのではなく、想像・妄想・イメージをダイレクトに形にするというのは、なかなか難しいものがあると思うんだよね。なので市場の与えるテーマをきっかけにしてあなたの中の想像・妄想・イメージを強引に引っ張り出していく時なのかなと思う。創作する人のためのお題ってあると思うんだけど(単語が与えられ、それを元にイラスト描いたり、お話かいたりするやつ)、そういうのをやってみるのもいいのかもしれない。

金星は天秤座から蠍座に移動する。適度な距離のある恋愛から、深い繋がりを構築していく時。不倫、セックスのみの関係に陥いったり、刹那的な快楽に溺れたりしやすい時ではある。それが一概に悪いとは言わないけど、理性・バランス感覚・自制心が欠如する時であるので、よくよく考えてから行動したい。特に、この金星は、蠍座木星コンジャンクションを形成しにいくので、通年より、そういう傾向が強まる。魚座海王星ともトラインを形成しにいくので、夢に見た白馬の王子様を追っていったら既婚者だった、みたいなことにもなりやすいかもしれない。

火星が水瓶座に入ると、理想を追い求めていくのかもしれない。社会・会社・あなたの人生の問題点を解決するために動いていくのかもしれない。それは今あなたが持っているものを脅かすことにはなると思うのだけれどもね。でも、遠い目でみたら、リスクを犯してその問題を解決することが、先での問題発生を抑えることになるのではないかと思う。問題解決にテクノロジーを使うというのはよいアイデア

この水瓶座火星は蠍座金星とスクエアの関係になるので、何を理想とするか、という議題が持ち上がるのかもしれない。結婚は捨て、理想の相手である不倫相手といけるところまでいくか、それとも理想の結婚を目指して、不倫相手を捨てるか、みたいな。

水星と太陽が天秤座へ入ると、水瓶座火星と協調するので、現状を、理性・常識・バランス感覚で捉えられるようになり、そういう道ならぬ恋愛を追求するのが妥当なのかどうか、見定めることもできるようになると思う。我に帰るのかもしれない。