しょこみんと☆占い

占いをやってます。

新手のネットワークビジネス?世界平和のためのボランティア活動?

おまけ動画目当てで、新手のネットワークビジネス?世界平和のためのボランティア活動?のPRさせていただきます。

~~~以下PR定型文~~~
森野さんとかげしたさんのコラボ企画
「女性のための無料タロット占い講座」を受講中です♪ 
 
「占いを求める人が依存せずに幸せになれるように。そして占い師自身も一緒に幸せになれるような、そんなタロット占い師を増やしていきたい!」というボランタリーな想いで運営されている無料の講座だそうです~。

~~~ここから私の感想~~~
私もばりばり占いやるわけですが、今まで本等で見たことのないタロットの使い方するので、参考になる。
ただまあ、「この手法は心理学で裏付けのある手法だ」、とか、「オラクルカードは当たらない」とか、いちいち突っ込みたくなる発言もあるけど。
心理学といっても、集合的無意識がどうだかとかいってて、ユングが元ネタなんでしょうけど、このあたりの理論?って誰も実物を見たことないわけよね?
なんか実験での裏付けがあるんでしょか。
ユングの脳内妄想にしかすぎないような代物で裏付けされてもね。。

売れるアートと売れないアートの違いは、集合的無意識に沿っているか否かとかも言ってて。
なんだかなって感じ。
売れないアート=よくない、みたいなニュアンスだけど、これもまあアートを内側から見てる人の発言じゃないよね。
良し悪しと売れる売れないは必ずしも相関がないっていうのがアートの一般的な捉え方だと思うんだけど。
そもそも売れるアートを狙ったら、君の名は。(私は見てない)とか千と千尋の神隠しになってまうわけで。
他の人がこーゆーのをやらないのは、やっても自分が面白くないからだと思うんだよね。

例えば、同じ心理学でも、ニコ生主であるメンタリスト、DaiGoさんの心理学は、基本的には実験に基づいた論文で裏付けをとっているって言ってもいいのかなと思うけど
(ただ、実験はアメリカ人でやってると思われるので、日本人には当てはまらないことも多々あるんでは?とかは思うけど)。

ラクルカードが当たらないのは、そりゃあなたの使い方が悪いだろとしか。
基本的には占いというのは、当たらない場合は読み方が悪いっていうのが一般的な捉え方。
私も天使系のオラクルカードは使ったことないけど(この間予約注文してそれが届くの待ってるとこ)。

で、一応最後に講座について述べておくと。
試しにこの講座のワークをやったんだけど。


(ちなみにこのカードのリーディングもスレッドでぶら下げてるので興味あったらTwitterへ飛んでください。)

お金持ちにはなれてないけど()、その後さくさく勉強が捗るようになったので、ひょっとしたらこのワークの効果?なのかもしれない。
無料か相場内の価格であれば、受講してみる価値はあると私は思います。
てか、占い師さんが一人でやってるなら世界平和もありうるでしょうが、コンサル会社が絡んでる以上、どっかで課金させられるものだと思いますが。
タダより怖いものはないてね。
今7回目の動画見たとこだけど、リアルの講座やるといいだしたら、仮に無料でもいかないほうがいいかもですな。

~~~以下PR定型文~~~

・タロット占いを身につけたい、また活かした仕事をしていきたい方

・依存させず、自分の運命を選んでもらえるようなタロットの活かし方を取り入れたい方

・カウンセラー・セラピスト・コーチを行う上で、タロットを少し取り入れてみたいと考えている方

こういう人にはピッタリだと思います!

次回の申し込みを受け付け中らしいので、
興味ある人は↓↓ここ↓↓ を見てくださーい。

https://sp.iroironoiro.life/free-tarot_sh4