しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2017年9月の運勢

今月の星の動き

つい最近だと思うんだよね。
手を動かし、それが現実に反映され、先は見えないままだけど、何かしら進んでる感覚が得られるようになったのは。
でもそれは、今までの、様々な経験、目標や夢や理想とは一見関係ないものが、果実をつけ始めただけのことだと思う。
ずっと長い間、無駄だと思っていたことが、ここ最近、スキルに昇華され、周囲からも評価を得られるようになった。
今月は、引き続き手を動かしていくんだけども、ビジョンが見えなかったりだとか、周囲の評価が得られなかったり、努力が実を結んでる実感がなくて、手が止まってしまうこともあるかもしれない。
手が止まってしまったらそれまでだから。
振り返りも大事だけれども、振り返るのは進みながら、でも十分じゃないかな。
あるいは今進んでいる道は、最悪捨てるものかもしれない。
なにせ、先のビジョンが描けないから、どうなるか分からない。
でも、例えば、今の彼氏とは結婚するか分からないけど、彼と過ごすことで得た経験は、別の人と結婚するってなったときに、使えるものだから、何も問題ないんだと思う。
まっすぐ夢や目標に向かっていければそれが一番いいけど。
寄り道することでしか、夢や目標がはっきりしてこないってことがあるんだと思う。

目の前の課題、今の仕事、今の彼氏っていうのは、お金のためだとか、寂しさを埋めるためだとか、そういうものだと思うんだよね。
そういうのは一時しのぎのものだって自分でも分かってる。
あなたが本来目標としてるものとはかけ離れてる。
お金に対する欲望だったり、寂しいから一緒にいるという後ろ向きな気持ちだったり、そういう一般的にはよくないと言われる動機なわけで、あなたとしてもこんなものをいつまでも原動力にするわけにはいかないって分かってる。
でも、今月はそういうものを原動力にして、手を動かし、救われるかもしれない。