しょこみんと☆占い

占いをやってます。

誰も知りたくない今後の私の予定

ずっと、占いで無料個別鑑定やってきたんだけど、誰もお金払ってくれないので、これは週一くらいのペースに落とす。
毎日の運勢と、毎月の運勢は引き続きやっていく。

有料のホロスコープ作成サイト作ってみようかと思ってる。
既存のサイトだと、不便なこととかあるのでね。
占星術の勉強にもなると思うし。

昔私はプログラマとしてお勤めしてたことあったんだけど、経験はC言語がメインだったし、1年くらい前にプログラマとしてウェブ系開発会社に再就職したらちんぷんかんぷんで、1ヶ月くらいで辞めさせてくださいとお願いしたくらいなので、また一からの勉強し直し。
ruby on rails使ってみようと思ったが。。

ごくごく普通の人がWebサービスを立ち上げるためにやったことのまとめ - Qiita

sqale がサービス終了するので、Heroku に移行した - ダメでしょ!

なのでやっぱPHPにしょうかな。。と思ってる。
ruby on railsってもう流行らなくなったの??

さくらでruby on rails使えそうなので、やっぱruby on railsにすると思う。
WordPress、EC-CUBE、concrete5等CMSが使えるスタンダードプラン - レンタルサーバーはさくらインターネット


で、ホロスコープ作成サイト作るにあたって、書籍代、サーバー代とかかかるので、作ってる間にかかるお金、CAMPFIREで募ってみようかなって思ってる。
ホロスコープ作成サイト作る過程で、ホロスコープ作成サイトの作り方(ウェブサイト作成実践編みたいなの)と、ホロスコープのマニュアルでの作成方法及びそこから導かれる占星術的洞察、をnoteで有料公開しようと思ってる。
このnoteをそれぞれ500円くらいで発行できればいいなあと思ってる。
で、CAMPFIREのお礼として、その2つのnoteを無料でメールにして送るのと、ホロスコープ作成サイトの無料使用権(3ヶ月とか半年とか決めて)を付与しようかなと思ってる。
もう一歩踏み込んで、自動占いにしたり、占いでの相性を元にした、男女マッチングサイトにしたりしようかなって思ってるけど、どこまでいけるか、、って感じ。

以上、雑談というか、私が忘れないための、備忘録でした。