しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2017/10/1の運勢

新しいアイデア、技術、思想などを上手く自分の人生へと組み込んでいけそうな時。
新しい技術を発見して、すでに自分が持ってる技術と組み合わせて売り込んでいけるかも!とか。
新しい出会いがあって、その人と協力することで、今まで想像もつかなかった未来が見えてきたりとか。
新しい事業案が、既存の事業と、シナジー効果()を出すかも!とか。
既存組織の改革案を考えるのもいい時かもしれない。
新しいものが、すでにあるものと、化学反応を起こす。

ただ、その新しいものというのは、今人気のあるもの、取りかかっているものとはちょっと異質なんだよね。
だから、今すぐ新しいものを外に売り込んでいくというのではなく、論理的に、現実的に、熟成させる時かもしれない。

この新しいものは、さらに、しがらみを強くしてしまうかもしれない。
例えば、新しいアイデアがでて、それは今の職場でしか実現できないことだってなって、ますます今の職場から離れられなくなって独立できない、とかあるかもしれない。
その場合は、長期的な視野を持つことが大事だと思う。
仕事であれば、新しいアイデアを今の職場で実現して、独立への箔付けにする、とか。
恋愛であれば、新しく出会った素敵な人とは友人として刺激を受ける関係にとどまらせて、その刺激で、今の彼とよりよい関係を築くことを目標とする、とか。