しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2017/10/13の運勢

情とか執着心とかが、あなたの行く道を邪魔するかもしれない。
あなたの主張というのがあって、気を使わなければいけない周囲というのがあって、騙し騙しやってきたわけだけれども、それっていうのは、正義とか勇気とか、もしくは公平さ、を追い求めた結果というか、正しくありたいがためだったんだと思う。
明日は、そういうあなたの立派な志に魔がさすというか、情で台無しになってしまう可能性がある。
ひょっとしたら、身近な人から、私を贔屓にして、と求められたりだとか、まだ結婚するかどうかも分からない彼女から、あなたの職場に紹介して、と求められたりするのかもしれない。
で、さらに、そういう情による判断というのが、支持されやすい時でもある。
献身的な人が支持されやすい時なんだけれども、その献身的な人というのは、いずれは献身さに対する対価が支払われることを求めるってことだと思うんだよね。
今まで尽くしてきたんだから、その分、返してよ、みたいな。
例えば、ずっと仲良くしてきた友人がいるとして、その人のあなたの評価としては、仕事はできなさそう、だとする。
その仲の良い友人が、あなたの職場の仕事紹介してよ、みたいなことを言ってくるとか。

求めてきた身近な人を、それは正しくないから、と説得できたらいいと思うけど。
幸いにして、あなたが今まで積み上げてきた信頼は機能しそうなので、あなたがダメだというのなら、と納得してもらえるかもしれない。
情は情で返すべきかもしれない。