しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2017/11/2の運勢

あなた自身の空想・妄想だとか、映画や本だとかに触発されて、積極的に動いていきたいと思う時ではあるんだけれども、なかなか行動に移すのは難しいのかもしれない。
それは、計画外のことだからかもしれないし、今深めようと頑張っている技術とは、異なる分野だからなのからかもしれない。

積極的に動きたい衝動を、即行動に移すのではなく、計画の中に取り入れるといいかもしれない。
いずれにしろ、色んなことができるのに越したことはないからね。
色んなことができるようになって、その中から複数のことを組み合わせることで、今までにないものを作り出す。
今現在は火星が天秤座なので、そういう組み合わせのアイデアを生み出すのはなかなか難しいのかもしれないけど。
既成概念に囚われて、奇抜な発想が生まれにくい時だからね。
今のところは、どうでるかは分からないけど、やりたいと思ったことは、とりあえずやって極めておくっていう態度がいいのかもしれない。

例えば、会社を改革する意見を言いたくなったら、とりあえず言っても問題はないと思うけど、それが即受け入れられるわけではないってことだと思う。
あなたが、本当にその意見に価値があるのだと思うのであれば、会社を説得する長期的な戦略を立てるってことができればいいかなという感じ。

今のところ、あなたの改革は、支持者がえられないだけでなく、あなたが深めている技術と噛み合ってきてないと思うんだよね。
本当にこの道でいいのかな、みたいな不安は常にあると思う。
あなたの技術で革命ができるということを、周囲も自分も説得できてない状態。

11/6に水星が射手座に入ったら空気が変わるかも、とは言ったけど、射手座では水星はあまり力を発揮できないと言われているし、やっぱり11/22の太陽射手座入り待ちかなあという感じ。
ただ、水星や太陽が射手座に入っても天王星はまだ逆行中だからね。
明確に革命の方向性が決まるのは、天王星が順行になる、来年1月なのかもしれない。
でも、11/22には海王星が順行に戻るので、そのあたりから色々膨らんだ期待・空想は、整理していけるようになるかもしれない。

天王星海王星は何が違うかというのは、天王星が現実で問題に直面し、これは変えなければいけない、という切羽詰まった思いであるのに対し、海王星は現実から離れた場所で、ゆるーく、こうあったらいいなーとなんとなく思いをはせるって感じかもしれない。

星座別一言コメント

  • 牡羊座:行動しても、反対派ばかりで決意まで揺らいでしまいそう。空想に逃げ込むというのもたまにはいいかもしれない。
  • 牡牛座:自分と異なる意見も取り入れるって重要なことだと思う。
  • 双子座:自分の主張がうまく伝わらない、誤解を受けやすい時。周囲に合わせようとせず、自分スタイルでいったらいいんじゃないかな。
  • 蟹座:衝動的に行動してみてもいいのかもしれない。自分を抑えてばかりであるならば特に。周囲は説得できないと思うけど、あなた自身が納得できればそれでいいのでは。
  • 獅子座:自分の意見を言って気分はいいかもしれないけど、周囲はついてきてるのかな。
  • 乙女座:マイペースでいったほうがいいかな。変に意見主張したところで、反対にあうだけだし。
  • 天秤座:あなたの立場が揺らいでいる時。手を打たないと、時代に乗り遅れてしまうよ。
  • 蠍座:あなたのその衝動も大切にしてみては。今ならきっとあなたに有益なものになると思う。
  • 射手座:問題は抱えてるんだけれども、努力の成果が見えてきてる。でも、調子にのってでしゃばると、出る杭は打たれると思う。
  • 山羊座:社会が大きく変革されていく中で、あなたの立場があやうくなっている時。今まで通りでは、使い物にならない人になってしまうよ。あなたの地位を脅かすことがあるかもしれないけど、それを叩き潰してしまっていいのか、よく考えてみて。間違っているのは周囲?それともあなた?
  • 水瓶座:内容はなんであれ、意見をいうことは、いいことだよね。意見が多少知性に欠いていたとしても。
  • 魚座:あなたの空想を話しても受け入れられないかもしれないけど、その周囲の反応をフィードバックすることで、よりよい空想が抱けるのかもしれない。