しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2017/11/3の運勢

明日のキーワードは努力かな。
明日だけでなく、今まで積み重ねてきたものが、ものを言うときかもしれない。
ずっと、無理解な周囲に合わせたりとか、自分を無視したかのような時流を見つめてきたわけだけども、明日は、そこから何らかのひらめきが降りてくるのかもしれない。
成功は99%の努力と1%のひらめきとか言うわけだけれども、それってつまり、努力とひらめきは別ものだということだと思うんだよね。
ひらめきはたぶん、生まれ持った才能的なもの。
最近の星の配置というのは、99%の努力が1%のアイデアに結びつくという、たぶんに稀有な時期なんだと思う。
さらに、明日は天王星に月が重なりにいくことで、その稀有な瞬間が特に訪れやすい時。
もしくは、もう周囲に気を使わない、時流に乗ろうとするのはやめる!みたいな決意をあなたがするのかもしれない。
なんであれ、明日は、逆風の中で、一石を投じる動きが生じる時なんだと思う。

あなたの夢とか空想は、順調に育まれる時。
彼との関係を深めたり、仕事の技術を深めていくなかで、あなたの夢・空想が加速していく。
この人と永遠に一緒になれたらなあ、とか、この会社に骨を埋められたら、なんて思う時ではあるんだけれども、そういう思いとは裏腹な変化が起こりやすい時。
試練を乗り越えることでしか、あなたの夢・空想は現実化しない。

星座別コメント

  • 牡羊座:今革命を起こしても、トントン拍子には進まないかもしれない。
  • 牡牛座:言葉によるコミュニケーションを重要視するといい時期ではあるんだけれども、明日はそれが仇となりやすい時。
  • 双子座:変化に対応なんて朝飯まえだろうけど、いつものように要領のよさ・口八丁手八丁のコミュニケーション能力で対応するのではなく、もっと根本的なあなたの根っこの部分で対応できたら成長できるのかもしれない。
  • 蟹座:変化する部分と変化しない部分との板挟みに合うかもしれないけど、あなたのポリシーを貫き通せばいいのではないかな。
  • 獅子座:最近は居心地の悪い状況だったと思うんだけど、明日起きる変化は、あなたの味方なんだと思う。
  • 乙女座:変化への対応が遅れてしまうかもしれない。目の前のことをただ片付けていくのではなく、もっと遠い未来のことも考えてみて。
  • 天秤座:厳しい対応を迫られるのかもしれない。目の前に現れたのは、敵かもしれない。排除するのでも、迎合するのでもなく、第三の道を見つけてみて。
  • 蠍座:自分を信じて。今あなたは全能である。
  • 射手座:忍耐に一筋の光が見える。が、過剰な期待はまだ禁物。
  • 山羊座:人気があるからといって、あなたに歯向かってくる人を叩いていると、あとでしっぺ返しをくらうかもしれない。
  • 水瓶座:変化は素晴らしいことだよね。あなたの理想を達成するには、小さな変化を積み重ねることでしかできない。
  • 魚座:変化に対応することで、あなたの夢にも深みがでる。