しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2017/11/4の運勢

明日は物質主義(牡牛座)と精神主義蠍座)が対立する時かなって思う。
例えば、お金持ちで贅沢してる人が、嫉妬されたりだとか。
通底音として、精神的な豊かさが求められる傾向があるので、物質的な豊かさは批判されてしまうのかもしれない。
嫌儲だよね。
精神的な豊かさというのは、金より愛だとか、お金よりやりがいだとか。
大企業やブラック企業がよく使う精神論。
ただ、物質も、精神も、両立した世界を夢見ることで救われるのかもしれないという星の配置。
アニメーターが稼げるようになったらそれに越したことはないよね、みたいな世界。
自分だけは両立させる!って決意するというより、みんなで一緒に両立できたらいいよねー、みたいな感じ。
まあでもそういう淡い夢もあながちただの夢ではないのかもしれない。

これは、来年5月〜11月頃の運勢の予習という感じもする。
蠍座木星と牡牛座天王星が対立する形の予習。
切羽詰まった解決しなければいけないお金の問題と、やりがいや愛との両立。
その時は、土星山羊座にいるので、転職する、会社や社会の枠組みを変革するっていうのが解になるんだと思う。
例えば、生活できないのでアニメーターを辞める人が続々とでてきて、その結果、アニメ制作会社が岐路に立たされ、淘汰される。
勝ち残ったアニメ制作会社は、アニメーターの給与を改善し、生き延びる、みたいな。
よく知らないけど、そもそも、CGとかにすれば人そんないらないのではなくて?みたいな感じかもしれない。
会社・社会もそうだけど、あなた自身の社会的役割にも試練が訪れるかもしれない。
人も会社も社会も、現状にしがみついているだけでは、振るい落とされてしまうという星の配置。

明日は、牡羊座天王星と天秤座金星の対立もあるんだけれども、その対立を土星が調停する。
なかなか評価をえないあなたの革命。
でも、向かってる方向は正しいんじゃないかって思う。
天王星が逆行してるから、一直線に革命するとはならないんだよね。
試行錯誤しながら、あなたが真に求めている革命へと近づけていく。