しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2017/11/5の運勢

何かやりたいことがあったとしても、まだ人気がついてきてないし、資金もないしで、実行にはうつせない時なんだと思うんだよね。
そもそも、今あなたが頑張ってることって、お金のためではないじゃん?
お金を生み出すには、お金になるようなことをやらないといけない。
頑張っていればお金は後からついてくる、などとよく言われるんだけども、明日に限っていえば、お金はついてこない。
今あなたはやりたいことをやれている、で、さらにそれにお金がついてこないとか愚痴ってみても、共感はえられない時。

お金が欲しいのであれば、何か、また別の手を打たないといけないのかもしれない。
お金を要求するというのは、どういう形であれ、スマートではないんだけれども、それをいかにスマートに見せるかっていうことに取り組む時かもしれない。

基本的には、目先のお金、人気とかは気にせず、粛々とやるべきことに集中しながら夢を育んでいく時ではあるんだけれども、明日は、マネタイズの仕方なんかも考えてみると、いいのかもしれない。

恋愛でいえば、あまり相手に求めすぎないように注意したい時。
精神的な絆を深めていく時で、お金はもちろん重要なんだけれども、長く続けていきたいのであれば、お金のことには目をつぶりたいかな。
でも、月と天王星がセミセクスタイルなので、お金がないという理由で相手を見限るにはいいタイミングかもしれないけど、理解はされないだろうなあという感じ。
見限るのであれば、今後、パートナーに経済力は必須なのか、それとも精神的な何かがあればいいのか、その辺りははっきりさせたほうがいいのかもしれない。
あなたのパートナーへの要求は、本当に正当なものですか?求めすぎてはいませんか?ということなのかもしれない。

星座別コメント

  • 牡羊座:棚ぼた的な金銭が入ったり、ちょっとした才能を発揮するチャンスがあるかもだけど、それに対する風当たりは強いかも。
  • 牡牛座:ありのままの自分もいいかもだけど、周囲に合わせてみると、新たな発見があるかも。
  • 双子座:1つのことに集中して極めると、新たな人生が見えてくる時期。それはあなたには難しいのかもしれないけれど。
  • 蟹座:欲張ってしまうと上手くいかないかも。いつものあなたのペースで。
  • 獅子座:周囲の変化に乗れるよう頑張ってみて。一朝一夕にいくものではないから、今からコツコツと努力を。
  • 乙女座:落ち着いた環境で、勉強・仕事がはかどりそう。仮に対立やすれ違いがあったとしても、すんなり和解できると思う。
  • 天秤座:おしゃれなカフェもいいけど、地味でも美味しい飲み屋とか探してみると、世界が広がりそう。
  • 蠍座:価値観が否定されてしまうようなことがあるかも。例えば、あなたが評価していなかったもの・人が評価されてしまうなど。
  • 射手座:ポリシーにこだわるのもいいけど、即物的なことにも興味を向けてみてもいいのかもしれない。
  • 山羊座:あなたの価値観が変容していく時なんだけれども、それでも変わらないあなたってどういう部分だろうか。
  • 水瓶座:何者にもとらわれないあなた。理想ばかりでなく、現実にも目を向けてみては。
  • 魚座:夢心地なあなただけど、空想に現実をとりいれてみると、新境地が開けるかもしれない。