しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2017/11/6の運勢

今までの身内での深く狭いコミュニケーションから、外を向いたコミュニケーションに切り替わる時。
これからのコミュニケーションのモチベーションは情熱、なんだけど、その情熱が長続きしないのが残念。
例えば、飲み会をやろう!といっていろんな人に声をかけたはいいものの、飲み会直前になって気乗りしなくなったりとか。
あなたが今磨いている技術も同じ。
なかなか手を動かすのが難しいとき。
理想とかポリシーとかビジョンとかを発展させるのにはいいときなんだけど、それを実現するための手が動かない。
あと、コミュニケーションや技術での細かいミスにも気をつけたい。
ミスをしないことより、ミスをしても問題ない運用をこの機会に考案するといいかも。

明日は、何か情報が入ってきたりだとか、情報収集をするのにいい時ではあるんだけれども、前述の通り、情報を誤解したりしないように気をつけたい。
情報を得るっていうのはいいことなのだと思うけど、明日の場合は、情報を得ることで、逆に不安になってしまったりするのかもしれない。
例えば、就活中であるのであれば、いろんな企業の情報を集めるわけだけれども、それを見て、自分は本当に内定とれるのか、内定とれたとしてやっていけるのか、などと不安になってしまうとか。
それと同時に、自分の夢は本当にこれらの企業に勤めて叶うのだろうか、と疑念が湧いてしまったりだとか。

今は、華やかな大企業、流行に乗ったベンチャー企業に目がいきやすい時だと思うんだけど、一歩立ち止まって、本当にそれでいいのか、と考えてみるといいかもしれない。
近々起こる、天王星の牡牛座入り、土星山羊座入り、で経済の形が変わっていく時なんだよね。
今勝ってる企業も、将来どうなるか分からない。
おすすめの対策としては、木星蠍座にいるので、技術を極めること。
よく言われてることではあるけれども、1つ売りになる技術を身につけて、どこでも通用するスペシャリストになる。
蠍座木星は、牡牛座天王星オポジションであるから、経済的な事情で勉強する時間がとれなかったりなどするかもしれないけど、隙間時間を使ったりなどして、逆風の中でも、頑張っていきたいところ。

まあ、スペシャリストといっても、独立なんて話になると、技術バカは通用しないかもしれないのも気をつけたいところではある。
唯一無二のスペシャリストになるには、技術を勉強するだけじゃダメかなあとは思う。
技術というのは理系的なものばかりでなく、例えば、営業技術なんかのこともいってる。
経営的な視点・アイデアなどと技術を組み合わせて顧客に提示できる必要があるのかもしれない。
まあでも、そういう課題は、木星が射手座に入ってから考えればいいのかなと思うけど。