しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2017/11/7の運勢

明日は通念とか常識とかが嫌になってしまいそうな日。
通念も常識も、変わりつつあるんだけれども、それ存在そのものが嫌になるのかなという感じ。
通念も常識も、元は理想にもとづいて決められた、こうあるべきだよね、というルールなわけなんだけれども、そんなのどうでもいいじゃん?みたいな。
そもそも、そのこうあるべき、という理想が、限定された条件のもとでしか理想とならない、というのもあるし。
例えば、若い人は、足腰の弱い老人に席を譲るべき、というけれども、仕事帰りで疲れてるサラリーマンも、遊んだ帰りの老人に譲るべきなのか?みたいな。

嫌になってしまうんだけれども、発想の転換で、通念とか常識を回避できるのかもしれない。
例えば、前もこの例出した気するけど、恋愛禁止の職場で、男女が2人きりで私語してるのが憚られたとして、仲の良い友人だと考えれば済む話なわけで。
で、明日は、コミュニケーション能力も高まっている時なので、私たちはただの仲の良い友人です、と周囲を説得しやすい時でもある。
周囲とは穏便にやっていきたいので、恋愛禁止はおかしい、とか主張するのは、違うかなあという感じがする。

星座別コメント

  • 牡羊座:今まで理解されてないと思うことがあったのなら、もう1度伝えてみてもいいかもしれない。本質をそのまま伝えるのではなく、あなたの決断の周囲にとっての意義を話すとか、周辺から埋めてくといいのではないか。
  • 牡牛座:自分の好きなことをちょっと広げてみるのもいいかもしれない。お気に入りのお店にばかり通うのではなく、口コミとかで評価の高い店に試しにいってみるとか。
  • 双子座:今まで置いてきぼりを食らってた領域で、自分の意義が見出せることがあるかもしれない。
  • 蟹座:コミュニケーションをちょっと広げてみるといいかもしれない。
  • 獅子座:言葉を使った自己アピールを考えてみて。
  • 乙女座:現実も結構だけど、ifで思考実験をしてみるのもいかもしれない。
  • 天秤座:今までは選んだパートナーと深いコミュニケーションをとるのも、周囲との関係もバランスとれてたと思うけど、11/8からはそうもいかなくなるかもしれないので、パートナーや周囲とのコミュニケーションについて考えてみてもいいかもしれない。
  • 蠍座:言葉にによるコミュニケーションを重視したい時。実力があれば、気持ちがあればいいって問題ではないと思う。
  • 射手座:あなたの言葉が伝わりやすい時期に入ってるから、外からの情報に惑わされず、自分を貫いてみて。
  • 山羊座:あなたの想定外の情報が入ってきたり、人と対立したりするかもしれない。発想の転換をしたい。
  • 水瓶座:どこか冷めたところのあるあなたですが、柄にもなく、衝動で語ってしまうかも。
  • 魚座:今までは、物事が上手く運ぶ割に周囲の評価がついてこないって感じだったと思う。次は、あなたの空想を身近な人に伝えていくってフェーズかもしれない。いきなりたくさんの人に認められるというのは無理であるから。