しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2017/11/11の運勢

ここら辺で、あなたがやろうとしてる革命・挑戦について、アピールしておいてもいいのかもしれない。
まだはっきりしたことは周囲に伝えられない、という事情を抱えているのであれば、言葉を使わなければいいのではないかなと思う。
例えば、恋愛禁止の職場で好きな人がいるとする。
仕事の話をする時にでも、態度を変えたりして、この人は特別だと相手や周囲にアピールしてみる。
メールを送ったりとか、プライベートで会ってるわけではない。
証拠は何もないため、上司も咎められない。

ただ、水星が射手座にいるので、はっきりした言動でないと伝わらないかもしれないのがネック。
証拠を残さない範囲で、でも、伝えたい人たちに伝わるように、っていうのが難しいかもしれない。
しかも、火星は天秤座にいるので、どうしても、無難に、間違いが起こらないように、みたいなブレーキがかかりやすい。

さらに、射手座水星は魚座海王星とスクエアを形成している。
具体的な行動を起こし、現実からフィードバックを受けると、夢が壊れてしまったりするのかもしれない。
現実と夢はやはり別物だった、みたいな。
自分の限界を感じやすいときであるけれども、成功するためには、こういうのを乗り越えていかないといけないと思うんだよね。

もしくは、あなたは革命・挑戦への準備真っ只中で、周囲に伝えるのは気がひける、ということなのかもしれない。
こっそり準備を進めて、その時まで何もアピールしないつもりなのかもしれない。
それは単に、準備の整わないまま宣言して道半ばで諦めたら恥ずかしいとか、もしくは、競合を作らないようにするための戦略だったりするのかもしれない。
その場合は難しいけど、少しでもアピールしてみると、予期せぬためになるフィードバックが返ってきたりするかもしれない。
天王星が絡んでいるので。

まとめると、何かしら外にアピールしていきたい時なんだけれども、それに対するブレーキがかかってしまいやすい時。
2015年頃から蓄積してきたものが動きだす時ってイメージなので、何かしらアクションしてみたいなあという感じ。