しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2017/11/17の運勢

今取り組んでること、例えば、勉強・スキルアップ、彼・彼女との関係などが、1歩前進するかもしれない。
金星も絡むので、主に、他人との絡みによって前進するのかもしれない。
例えば、ネットに小説をあげていて、最も読まれた小説を分析したら、今後の方向性が見えてきたり。
例えば、スカウトされたりとか。
例えば、今までは消費側で満足してたものを、供給側に立ちたいと思うようになったりとか(例えば小説読むのが好きだったんだけれども、自分でも書いてみたいと思ったりだとか)。
恋愛でいえば、告白されて相手に興味をもちだすとかかな。

ただ、今解決したいと思ってる課題、例えば、お金がないとか、結婚したいとか、仕事で早急に対処しなければならない問題が発生した、とか、そういうのには繋がらないのが苦しいところ。
なんとかして、対処療法的に解決するのではなく、抜本的な解決策を模索したい。
お金がないのであればとりあえずはバイトでもして凌ぐしかないけど、それとは別に、本当にあなたがなすべきこと、を模索していくことも必要だと思う。
本当にあなたがなすべきことというのは、企業にお勤めするとか、独立するとか、好きなことで稼ぐとか、与えられた仕事を粛々とこなすとか、人によって全然違うからね。
結婚したいのであれば、すぐにでも結婚してくれる相手を探すのではなく、本当に自分にあっている人を探す、とかね。
まあ、なんであなたがそんなに結婚したいのか、にもよるけれども。

出来れば、今取り組んでいることをその問題解決に生かしたいところではあるんだけどね。
例えば、結婚願望のない今の大好きな彼氏と結婚を試みるとか。
例えば、今趣味レベルでやってることを仕事にして収入をえるとか。

このあなたが今取り組んでいることの問題解決への繋がらなさというのは、最悪、来年の5月頃まで続いてしまうかもしれない。
来年1月頃には何かしら見えてくるといいけど。

あとは、火星と冥王星スクエアのピークも近づいてる。
事なかれ主義もいい加減にしたいところかもしれない。
本当にやりたいことと、行動がかみあってないんだと思うんだよね。
独立したいのに、失敗を恐れて、ダラダラと雇われ側をやっていたりとか。
周囲に、結婚願望とか、独立を計画をしてることを秘密にしていたりとか。
人目が気になる、失敗するかもしれないとか、確信を持つまで無難に生きていたい、無難に生きているように見せたい気持ちは分かるけど、もうそれも限界じゃないかなって思う。
いずれは一歩踏み出さないといけない。
勇気を出して一歩踏み出したからこそ確信を持てるのであって、確信を持つまで一歩踏み出さないというのは、違うと思うんだよね。

これで問題が解決できると確信をもててから、やりたいことで社会的役職をえたら、彼との結婚をとりつけてから公言するっていうのではなくて、いろいろと模索中なことも公言してしまっていいと思うんだよね。
もうここから先に踏みならされた道はないから、説明が必要になる。
社会的役割を並べたらあなたが何者か分かる時代は終了する。
分かってもらえるわけないからってあなた、説明もしないのに分かってもらえるはずはないからね。