しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2017/11/20の運勢

外の世界でのコミュニケーションが充実しそうな日。
今まで付き合いのなかった人と接点ができたり、自分には遠い世界だった人、新しい人と知り合えたりするのかもしれない。
もしくは、ネット、テレビ、人などを通して、新しい考え方・価値観に出会えたりだとか。
あなたの方から、積極的に知らない人と接点を作ってもいいし、疎遠になってる人に連絡をとってみてもいいかもしれない。
新しいことに挑戦したくなる日でもある。
それらが、今抱えてる問題の解決へのヒントになることもあるかもしれない。
今まで、既存の人生の維持か、新しい人生か、のどちらか迷うことも多かったと思うのだけど、両方のいいとこどりをする方法を思いついたり、もしくは第三の道が見つかったりなどあるかもしれない。

火星と冥王星のスクエアは、まだ圏内ではあるものの、ピークは超えたところ。
自分の能力を超えているように見えることに挑戦していた人もいるのかもしれない。
思ったより大したことなかった、という結果がでてればいいなという感じ。
明日は、挑戦がひと段落して、またちょっと違ったことに手をだそうかな、という気持ちになるのかもしれない。

あれこれ試して、様々な可能性を試す、というのにはよい時期。
目標地点は、例えば独立したい、自分にしかできないことで食べていきたい、とかでぶれていないんだけれども、その手段は無数にあるからね。