しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2017/11/28の運勢

気心の知れたごく少数の人と、楽しく過ごす時かなと思う。
悪くいうと、ただの馴れ合いなのかもしれない。
常識的な範囲内での行動、いつものメンバー。
安心するよね。
でも、もうそれだけじゃダメだって分かっている時なのかなと思う。

明日、水星と土星が射手座でコンジャンクション天王星とはトライン。
あなたの技術が、現実において、力を持ちつつあるんだと思う。
マチュアからプロへ。
学生から社会人へ。
恋愛から結婚へ。
批判にも、無関心にも耐えて頑張ってきた人だけが至れる場所。

最初は、会社が潰れた、振られてしまった、上司ともめた、などなど、ネガティブなものだったのだと思うんだけど。
あなたが踏ん切りつけるには、避けて通れなかったトラブルだったと思うんだよね。
起こるべくして起こったトラブルというか。
例えば、今よく考えてみれば、振られた彼氏には、無理に合わせていた。
例えば、そもそもあなたは誰かの指示に従うのが苦手なんだけど、あなたはそうとは知らずだましだましやっていて、ある日、相性の悪い上司にあたり、それが表面化しただけ、とか。
ならばこれを機会に、勉強して資格をとって独立しよう、とか、もっと自然体で付き合える彼氏を見つけよう、とかそういうポジティブなものに苦しみながらも変えてきたのではないかと思われる。
そういう努力が徐々に実りつつあるんだと思う。

射手座水星は、哲学・ポリシーとか、ある分野での深い造詣をへてようやく至れるところ。
見よう見まねでやっていたところから、自分なりの工夫ができるようになったり、自分なりの哲学・ポリシーを持つようになる星座。
先人たちの規範からの脱却。
それが、自立したい天王星と結びつき、ただの自立心だけが旺盛な、ただ自己主張が強かっただけのような状態から一歩前進できるようになったということ。
自立できるだけの、実力が身につきつつある。