しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2017/12/6の運勢

あなたの計画は誰にも打ち明けてないのかもしれないけど、明日は、あなたの身近な人に、計画を打ち明けたい気持ちになるのかもしれない。
夢に向かって確実に前進しているし、その打ち明けたい人との関係も良好だし、そろそろ、、という気持ちになるのかもしれない。
または、あなたの身近な人に、社会的な約束(結婚、起業、転職など)を迫られるのかもしれない。
まあでも、今は打ち明けられない事情・約束できない事情があるんだろうね。
着々と水面下で準備するしかないのかもしれない。

あなたの創造力は高まっている時だと思うんだけれども、なかなかそれを外に打ち出せない状況にいるのかもしれない。
時流があなたに追いついていなくて、あなたの力が評価されないとか。
単純に、非創造的な本業に時間をとられて、なかなか創造的な趣味に時間が割けないとか。
創造力を発揮するための技術がまだ未熟であるとか。
あなたの内側から湧き上がってくる、創造欲求が、技術が未熟であるがために、なかなか消化できないのかもしれない。
時を待ちながら、着々と技術を磨くしかないのではないかなと思う。

太陽が射手座に入って、今は上を目指し頑張ってる時だと思うんだけれども。
水星が逆行しはじめたので、技術的な課題が浮き彫りになっているかもしれない。
まだこの道で進んでいくことに躊躇いもあると思う。
技術的な課題に直面して、ほんとに私にこの道を進む才能あるのかな、と悩んでしまったり。
でも、12/9に火星が蠍座に入ると、腹を決めて、技術的な課題を克服する力が湧いてくるかもしれない。
水星が順行になるのは、12/23。
それまでは、試行錯誤するし、思い悩むことはあると思う。
12/20に土星山羊座入り、その他の星たちも山羊座入りすると、それまでやってきたことの社会的な価値に照準があたるようになって、とりあえずの結果がでると思うから、今はあなたなりに最善を尽くす時だと思う。