しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2017/12/11の運勢

あなたの計画・目標に、盲点が見つかるかもしれない。
例えば、漫画家になりたいと思ってやってきたけれども、思っていたように画力が上がらない、など。
たぶん、明日のあなたは細かすぎていたり、悲観的すぎるから、盲点のように見えるだけだと私は思うけど。

ここ最近は、あれもやれる、これもやれると夢膨らんでいる時でもあるんだけど、明日は、地に足をつけて、悲観的にならず、冷静に1つ1つこなしていきたい日。

そろそろ、射手座太陽が、牡羊座天王星とのトライン圏内に入っていくんだけども。
あなたの挑戦は、最初はただの衝動だったけど、この2年半ほどかけて、建設的な動機に変わってきていると思う。
例えば、職場の人間関係が嫌だなど、とても個人的な事情から独立を考えていたけど、今は自分なりの仕事のポリシーを見つけて、私なら、社会のためにこういう貢献ができる、というような、前向きで、発展的な動機へと変貌しているのかなと思う。
まあ、本当は、そういう個人的な事情から、働く形態を選べるのが理想ではあるんだけれどもね。
独立にせよ、フリーランスにせよ、まだまだなんらかの実力がないと難しい状態。

いずれは、プラットフォームを提供する企業だけが生き残り、残りはフリーランス、みたいになると思うんだけども、いつになるのかなあという感じ。
なんらかの結果は、次の6年、牡牛座天王星時代ででるのかもしれない。
今まで当たり前だったこと、決して変わらないと信じていたもの、今まで積み上げてきたものが崩れる。
主に、物質的な側面から。
恐慌はありうると思うけど、それは誰もが簡単に想像できるものであるし、天王星が運んでくる革命というのは、想定外のものだと思うんだよね。
すでに山羊座にいる冥王星や、これから山羊座に移動する土星が求める革命は、計画的・戦略的なもの。
天王星冥王星がトラインで繋がることで、その想定外の革命は、案外、秘密裏に計画されたものだった、なんてオチも考えられるけど、なかなか今の段階ではイメージ湧かないな、という感じ。

射手座太陽とのトラインは、あなたが今試している様々な可能性が、あなたの挑戦・課題の解決に繋がっていくってことだと思う。
下手な鉄砲、数打ちゃ当たる、の精神が、成功へと繋がる。