しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2017/12/12の運勢

明日は、人気とりに走らないようにしたいかなという感じ。
空気を読んで、その場限りの当たり障りのない好意的な言葉を発するより、もっと大事にすべきことがあると思う。
まあ、そういう無難なあなたも受け入れられるとは思うけど、それは、周囲が寛容になっているから。
あなたの対応が評価されているというわけではないと思う。
あなたの無難な対応の奥に潜む魂胆は、見透かされているのではないかな。
本音とか、ぶっちゃけた話が好感をえる時代。
恐れずに、もう一歩、周囲に踏み込んでみて。

火星はまだ天王星オポジションの圏内なのだけど、これが徐々にインコンジャンクトの関係に移っていく。
利害が真っ向から対立していたと思ったら、一転して無関心へ。
これはたぶん、あなたが解決しなければならないと思っていた課題が、どうでもよくなるのかなと思う。
例えば、独立したいと思って、いろいろなことを試していたら、そのうちにとても夢中になれるものを見つけて、その夢中になれるものを仕事にできるのであれば、必ずしも独立する必要はないかな、と思えてきたりとか。
で、インコンジャンクトの次は、トライン。
夢中になれるものを見つけて一心不乱に頑張っていたら、気づけば、独立の道が見えてきた、って感じになって、またもとの独立したい、というテーマが見えてくる。
つまり、今というのは、目の前のことに夢中になるべき時かなと思う。
解決しないといけない課題は、ひとまず置いておいて。
一直接に目標に向かって進むものじゃないのかなと思う。

まあ、目標というよりは、あなたが生きていく上で、解決しなければいけない課題という感じなんだけれども。
時代が変わっていくのに沿って、解決しなければいけない課題がつどでてくる。
天王星は少なくとも私たちが生きている間は存在し続けると思うから、解決しても、解決しても、課題は永遠にでてくる。
不毛といえば不毛。
でも、同時に、天王星は、冒険と刺激も運んでくる。
課題から目をそらさないことが、刺激的な人生を過ごすコツということなのかもしれない。