しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2017/12/19の運勢

今まで夢に向かって努力してきた人は、なんらかの結果がでるかもしれない。
よい結果かどうかは分からないけどね。
もしそれが趣味だった場合、社会的な評価がくだるのは居心地が悪く感じてしまうかもしれないけど。
好きでやっていることまで、社会からどうのこうの言われたくない、みたいな。
まあでも、趣味で食べていく目標があるのだとしたら、社会的な評価を受けるのは避けては通れない道だよね。

ただ、よい結果が出たとしても、月は天王星とはスクエアの位置関係なので、これじゃない感はあるかもしれない。
例えば、小説家デビューを目指してるのに、ライターの仕事のオファーが来るとか。
例えば、仕事のオファーが来たはいいものの、タダでやってくれっていうオファーだったりとか。
断るのもありだけど、ライターの仕事を踏み台にして、小説家デビューを目指す、っていうのが、今年〜来年の勝ちパターンかなって思う。
ライターで文章力を磨き名をあげれば、その名前で小説出版するっていうチャンスも来るかもしれない。
タダの仕事のオファーでも同じこと。

勝ちパターンにはまるには、単に仕事を引き受けるんじゃなくて、戦略が欲しい。
例えば、タダでライターの仕事を引き受けるのであれば、代わりに、記事に自分の名前やブログURLを載せる許可をもらったりとか。
タダでは転ばないメンタリティが必要。

あなたのやろうとしてることは、評価されているんだと思う。
現実問題として、今のままでは無理っていうことなのかもしれない。
例えば、あなたを高く評価している人の仕事のつてがあるのが、ライターしかないとか。
例えば、無名のあなたに記事を書いてもらうには、ギャラがタダじゃないと、承認がおりないとか。
例えば、あなたに才能があるのは認めるんだけれども、まだ原石にすぎなくて、今の技術で有料小説を書かせるのは無理、とか。