しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2017/12/27の運勢

明日は自己主張しやすい時ではあるんだけれども、理想論とか法律がどうなってるとかいう主張はあんま通用しないんじゃないかなと思う。
例えば、労基法で有休の取得が定められているから、自分も有休とりたい、と主張しても、難しいのかもしれない。
真正面からぶつかっていっても難しいので、裏取引みたいなことをする必要がある。
例えば、あなたになんらかの優位性があったり、特別の事情があったりするのであれば、同僚には内緒にするから、と交渉してみたりだとか。

あなたが正しいのは分かるんだけれども、ここで例えば監督署に駆け込んだりしてことを荒立てるのはやめたほうがいいのかもしれない。
今年〜来年は、根回し等で会社を変えていくのが、意外に上手くいくかもしれない。
火星と木星がそろそろコンジャンクション圏内であるし、種まきするには、いいタイミングかもしれない。

これに限らず、今まで考えていたことを行動に移すのにもいいタイミングだと思う。
これを逃したら、火星と木星蠍座コンジャンクションをとるのは、また12年後とかになるので、思い切って行動にでたいところ。
ピークは来月始め、1/6頃って感じかな。

もうピークは過ぎてしまったのだけど、金星と土星コンジャンクション
愛情問題で試練を感じている人もいるかもしれない。
パートナー、親等から結婚を迫られてプレッシャーとか。
逆に、同棲や結婚生活を始めたのだけども、幸せを感じるより、相手とやっていくのに難しさを感じたりとか。
あとは、今までは趣味は楽しいばかりだったけど、最近は趣味を仕事にしたいと思うようになって、上達しなきゃというプレッシャーを感じるようになったりとか。

土星が運んでくる試練は、正面突破しかないです。
相手とやっていくのに難しさを感じているのであれば、よくよく話し合う。
趣味でスランプに直面しているのであれば、スランプを抜けるまでひたすらやる。
ここで逃げたら、例えば愛情問題であれば、仮面夫婦というか、一緒に暮らしながら、妻・夫を避け続ける結婚生活になる。
そういう既婚者たくさんいますよね?
スランプのせいで趣味をやめたら、後悔するか、後悔することすらできず、他の人の夢まで否定する人になってしまいます。
頑張ってください。