しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2017/12/28の運勢 

明日はなんらかのひらめきがあるかもしれない。
ひらめきといっても、アイデアに限らず、例えば、絵や文章の作り方のコツに気づいたりとか。
特に月が土星と調和しているので、今まで努力してきた人に起こる可能性が高いかもしれない。
ただ、木星とはインコンジャンクトで不調和なので、ひょっとしたら、ひらめきと言っても、自分の限界に気づくだけかもしれないっていう可能性はある。
自分の限界を知ってからがスタートだと思うので、がんばりましょう。
自分の限界を工夫して乗り越えることが、オリジナリティを作る。

山羊座の時間が深まるにつれて、アイデアの問題点が浮き彫りになってくると思う。
最初は良いとこ取りできると思って取り入れたのが、実は社会や会社を破壊してしまうものだった。。みたいな。
だからといってそのアイデアを拒絶したら、それまでかなと。
そのアイデアを取り入れて、変容することができれば、しばらくは安泰じゃないかなと思う。
変容したあと、組織や社会としての体をなしてるかは知りませんがw

天王星はここ6、7年ほど牡羊座にとどまっていて、毎年山羊座に星が集まるたび、組織や社会は「変わる打診」をされてたと思うんだけど、その度に、組織や社会は変わることを拒絶してきたんだと思う。
で、ついに、牡羊座天王星の締めくくりの時期に入ってきて、ようやく組織や社会が変わることを受け入れる気になってきた。
ただ、それが組織や社会の運の尽きなのかもしれないw

変わるポイントは、山羊座と調和の位置関係をなしている蠍座木星・火星かなと思う。
痛みを伴うのを恐れず、根本から変わる覚悟を。
最も重要なこと以外は切り捨てる覚悟で。
私利私欲に陥りがちなんだけれども、それをぐっとこらえ、組織のため、社会のためを思って行動すると、気づいたら、勝ち組になっているかもしれない。
私利私欲は見抜かれ、他人への献身が評価される時。
正直者が馬鹿を見るっていうのは、蠍座木星の間はあまりないのではないかなと思う。