しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2017/12/31の運勢

今っていうのは、自分を極めること、そしてそれでもって社会的役割を獲得すること、が焦点になってると思うんだけど。
自分の奥底から生まれてくる欲求、自分が本当にやりたいこと、という、あなた自身の存在に立脚する夢を追ってるところ。
通常だと、夢って、ただの憧れというか、隣の芝生が青く見えてるだけだったり、自分の才能に関連してなかったり、自分の本当にやりたいことを誤解してたりするところから生まれると思うんだよね。
大半の人が夢を叶えられないのは、その夢が、自分の延長線上にないから。
今の時期の夢というのは、社会的にみると、前例がなかったりとか、それで食べてける人は少数だったりするかもしれないけれども、少なくとも、あなた自身になんらかの根拠がある。
社会的な役割にたどり着けるかは分からないけど、今のあなたの夢を追っていけば、パワーアップした自身へとたどり着けることにはなると思う。

そんな中で、明日は、月が双子座入りして、この月を頂点に、ヨッドを形成する。
なんらかの情報を目にしたり、コミュニケーションが発生して、このままでいいのかなと不安になる時なのかなと思う。
例えば、不倫しているとして、あなた自身としては、現状維持でいい、不倫のままでいけるとこまでいくと思っているんだけれども、親から結婚を促されたりして、迷ってしまうとか。
例えば、仕事でいえば、あなたは今のままお勤めして今の仕事を極めると決めているんだけれども、ヘッドハントを打診されたりして、本当に今の会社にお勤めしてていいのかな、と迷うとか。
あとは例えば、今持ってる夢とは別途、興味のあるものがでてくるとか。
双子座の運んでくる情報というのは、無責任で根がないことが多いと思うので、今のままでいいかなあと思うけど、どうでしょ。
今の夢とは別に興味のあることができたのであれば、叶えたい夢リストの最後尾にいれといて、チャンスを待てばいいかなとは思うけど。

双子座の運んでくるものは、スルーしてもいいけど、もし取り入れられれば、より末長い成功、より大きな成功に導かれたりとかはするかもしれない。
あなた次第かな。