しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2018/1/26の運勢

家庭をとるか、不倫相手をとるか、とか。
安きに流れるか、多少の困難を覚悟しても自分が真にやりたいこと・やるべきことだと信じる道を突き詰めていくか。
結局、運命に身をまかせるしかないのかもしれない。
選択肢があるようでいて、ない。

例えば、iPS細胞の山中センセとか。
大量のスタッフ抱えているのに、所長辞任して、自分だけアメリカに行く道はないな、とか。
自分の身の振りだけ考えるのであれば、辞任はありだけど。
所長の椅子に座れる、山中センセ以上の日本国内の人材はないわけだからね。
まあ、山中センセが辞任しない真の理由は知らないけど。
逃れられない社会的な役割によって、進む道が悪くいえば制限されている。
良くいえば、あなたを必要としてる社会的な役割があるということ。
それはまだ見えない、これから出会うように運命づけられた役割かもしれないけど。

山羊座水星と、牡羊座天王星がスクエアを形成するので。
組織偏重の考え方・やり方に批判が集まる時でもある。
運命づけられた社会的な役割に反発を覚えるのかもしれない。
その反発は周囲からも支持をえられるかもしれないけども。
結局のところは、あなたが自分の社会的役割の捉え方を変えることで納得し、従わざるをえないのかなと思う。