しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2018/2/14の運勢

新しい局面に直面したり、新しいアイデアがでてきて、挑戦したくなるのかもしれない。
それは、今まで磨いてきた技術があってこそだと思うし、あなたのアイデアに後ろ盾ができるってことかもしれない。
姑やら上司やらと上手くやってくヒント、が降りてくるのかもしれない。
過去の知恵・知識に触れて、古くて新しいアイデアを思いつくのかもしれない。

バレンタインの日なので。
社会という権威が、バレンタインという告白の日を設けることで、あなたが本命へ告白するのを、サポートしているということなのかもしれない。
ただ、バレンタインは、占星術的には、どちらかといえば、義理チョコを配りたい日ではあると私は思うんだけどもね。。
秘めた愛を本命に告白するより、周囲の人たちへの感謝の気持ちを伝えたい日、というか。
例えば、本命へ告白するにしても、手作りとかだと、重たい、と敬遠されがちな時期でもあるかもしれない。
既製品のほうがよいかなという気もする。
今年に限っていえば、木星蠍座なので、重たいのもいいのかもしれないけどね。

2/14は毎年、水瓶座の時間なわけだから、バレンタインは基本的に本命へ愛を伝えるより、友人との友情を優先したい時間になる。
それでも本命へ愛を伝えるのであれば、どちらかというと、愛を密やかに伝えるというより、公に認められてる男女が、みんなの前でチョコ渡して、愛のパフォーマンスをするって感じかもしれない。
今年は、木星蠍座なので、不倫してる人とかだと、相手への深い気持ちと、相手との関係を公にできなくてもどかしい、という気持ちの間で葛藤する時期かもしれない。
蠍座木星山羊座土星なので、不倫相手が正式なパートナーへ昇格することもありうるかもしれない。
ただまあ、その道は険しいのではないかなと思う。

それに、今は射手座火星が魚座海王星とスクエアなんだよね。
本命への愛の告白は延期したほうがいいのかなあという感じ。
相手の気持ちが見えないし。
抜け駆けは軋轢を生むかもしれない。
金星は魚座なので、基本的には何をしても受け入れられやすい時ではあるけれども、暖簾に腕押しって結果にもなりやすいと思う
強気な愛のアピールは、受け入れられてるっぽく見えても、内心では辟易されてるかもしれない。

結論としては、ダイレクトに本命チョコ渡して告白するより、ウィットに富んだ言動で、暗に気持ちを軽く伝えてみるほうがいいのかもしれない。
突然明日、態度をがらりと変えて気持ちをほのめかすっていうのは、まあこの時期ありではあるんだけど、今までの関係の延長上にしたほうが、効果的じゃないかな。
日頃の積み重ねは大事です。