しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2018/2/23の運勢

太陽・水星が魚座にいる時なので、いろんな人と仲良くやりたい、とか。
いろんな人の価値を認めたいとか。
周囲の人に尽くしたい、とか。
それは、水瓶座的理想を追い求めるようなものではなく、蠍座的に尽くす対象にすべてを投げ打つというようなものではなく。
地獄の中で、縋るように理想を追い求めたり、自分だけは忠誠を尽くそうと誓ったりとか、そういうものではなく。
競争がなくなったり、お金に余裕がでてきて、周囲の人にもそれを還元しようとか。
肩肘張らず、当たり前のように、呼吸をするように周囲に尽くせる時。
例えば、自分は恋愛がうまくいくようになったから、友人の恋愛を手助けしようとか。
例えば、お金に余裕がでてきたから、寄付しようとか。

まあ、それが、ありがた迷惑なこともあると思うけどね。

その太陽・水星が、明日は、双子座月と、スクエアを形成する。
魚座の上述した傾向は情に端を発するんだけど。
想像力があるので、見知らぬ人にすら、情を発揮できる。
それに対し、双子座は、頭はよく、見知らぬ人のの事情を察知できると思うんだけど、情を嫌う傾向にあると思うんだよね。

なので明日は、気持ちはありがたいけれども、正直いらないな、というような気遣いを受けたりとか。
情で繋がってる周囲の人たちを、束縛と感じてしまったりだとか。
1人になるのが嫌なばかりに、さして好きでもない人たちとグループを形成してるのが、ばかばかしく感じてしまったりとか。
まあ、ものは捉えようってことだよね。

周囲の人たちが退屈に感じたり、うっとおしく感じたら、自分が、新しい風を持ち込めばいいかなと思う。
金星が魚座なので、そういう新しい風も受け入れてもらえるのではないかなと思う。
捉えられ方としては、その新しい風そのものを評価するというのではなく、それを持ち込んだのは、他でもないあなただからいいんじゃないかな、ってものにはなってしまうと思うけど。