しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2018/2/24の運勢

明日は、人によっては、悪い知らせが飛び込んできたり、さらに混迷を招く「良い知らせ」が届いたりするかもしれない。
混迷を招く良い知らせとは、例えば就職活動中で、2つの業界で迷っているんだけれども、とりあえず両方に応募して、内定とれたほうに勤めればいいよね、と思っていたとして。
両方の業界から内定とれてしまい、それは良い知らせではあるんだけれども、あなたとしては、困ってしまうわけで。
悪い知らせというのは、お祈りメールが来るとか、商談が破談になる、とかなんだけれども。

人のため、とか、社会のため、会社のため、とかもいいとは思うんだけれども。
やっぱり、自分の得意なこと・好きなこと、にこだわるべきなのかもしれない。
犯罪でなければ、どんな仕事も、人のため、社会のためになるわけだからね。
誰それのため、っていうのは後からついてくるものではないかなあと思う。
少なくとも、今の時間は、そういう時間ではないかな、と思う。

選んでもらえたので、それに応えたいとか思うかもしれないけど、それは、一過性の情だからね。
このご時世に、この会社に一生を捧げたい、とまで思えるくらいなら、もちろん止めないけども。
でも、そこまでに至るには、会社の良いところも悪いところも把握しないと、いけない。
それには相応の時間が必要だと思うんだよね。
まあ、会社を見つけた瞬間にビビッときた、とかいうこともあるかもしれないけど。