しょこみんと☆占い

占いをやってます。

私の現在の運勢

私の生年月日は、1980.10.31 0:10 熊本県、です。
トランジット(2018.3.4)を読みます。

私の蠍座太陽に運行中の山羊座土星セクスタイル
私の蠍座水星に運行中の魚座海王星がトライン。
目標に向かって、ひたすら技術を磨く時。
クリエイティブな方向に磨いていくと尚更いいかもしれない。

私の射手座火星に、運行中の魚座太陽・海王星がスクエア。
クリエイティブな方向に向かって技術を磨いていくといいのだけど、元が直情的な表現を好む傾向にあったり、事象を単純化して捉えがち、すぐに結果を求めがちで、なかなか難しい部分もあるかもしれない。
横着せず、本質をつかむまで、辛抱強く、ひたすら技術を深めていくのが近道。
ここでいうクリエイティブな方向、というのは、当然魚座的なものを指している。

魚座的なクリエイティビティとは、1つの事象を、様々な空想に発展させていくもの。
比較的早い段階で発揮されるもので、持っている人は、生まれもった人が多いのではないかな、と思う。
私には、ダイレクトに魚座的なクリエイティビティを発揮するのは難しいので、技術を磨き、人生経験を積み、本質を掴むことで、事象を様々に発展させる。
そのためには、本質からクリエイティブなものを生み出すコツを掴まないといけない。

創造とは、複数の既存の創造物を組み合わせることだというけれども、それはたぶん乙女座チックなので、蠍座的には、車輪の再発明をしなければいけないのだと思う。
本質を掴むことで、文字通りゼロから何かを作る。
ゼロから作ったものが、社会的に、ほんとにただの車輪の再発明になってしまうか、オリジナリティも含まれた再発明になるかは、神のみぞ知る。
才能次第か、努力次第なのか。

まあもともとクリエイティブな要素のあるホロスコープじゃないんだよね。。
金星が頭1つ抜けてるので、センスは高いんだけど、それはどちらかというと批評とか、選び取るとか、そういう方向に使われるものだし。
努力次第で、それを転用するってことはできないことはないのかもしれない。