しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2018/3/20の運勢

夜中には、牡羊座で月が天王星コンジャンクション
蠍座木星とはインコンジャンクト、山羊座冥王星とはスクエア。
何か宣言をしたり、意見を主張する日なのかもしれない。
でも、本音を言うことはできないかもしれない。
同調圧力とか生易しいものじゃなくて、もっと絶対的な圧力。
社会的に許容されない、とか。
所属する組織の事情がある、とか。
もしくは、あなたの中にあるプランがあるのだけど、それは戦略上、口外することができないとか。
口にすることは許されないんだけど、言いたくてたまらなくなってしまうのかもしれない。
例えば、結婚を考えているけれども、まだ心を決めているわけではないから、パートナーには秘密にしている、とか。
例えば、森友問題で、真実を知っているけれども、暗黙の上からの圧力により、明かせない、とか。

日中には、月が牡牛座に移動して、山羊座火星とはトライン。
言いたいことを飲み込んだまま、日々の生活を粛々と営んでいくってことかもしれない。
野望とか、議論とか、真実とか、そんなものでは食べていけないし、どうでもいいのかもしれない。
野望より今の目の前の仕事。
よく知りもしない人との議論より、家族との雑談。
真実より、お世話になったお上への忠誠心。
明日のところはそんなんでいいのかもしれない。