しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2018/4/20の運勢

情だとか、仲間だとか、社会的な役割だとか、そういうのにがんじがらめになって身動きとれないってことになるのかもしれない。
仲間も、楽しさを共有するためだけと割り切りたいんだけれども、相談もちかけられたりとか。
仕事も、金のためと割り切りたいんだけれども、忠誠心なるものを求められたりとか。
今年は、何をするにしても、多大なコミットを求められるときだからね。
美味しいとこだけつまんで、はいさよなら、というわけにはいかない。

例えば、マイペースでやれる気軽な副業のつもりで応募したら、最終的にはフルタイムでバリバリやることを求められたりだとか。
例えば、気軽な遊びのつもりが、正式なお付き合いを求められたりだとか。

言語化されてない部分、空気を読み違えて、認識がずれてしまっているのかもしれない。

夜になれば、自分のペースを取り戻せるかなと思う。
要領よくやろうとせず、きちんと主張するのがコツかもしれない。
泥臭くて嫌かもしれないけども。。
コミュニケーション能力は高まっている時なので。
お互い傷つかないよう、オブラートに包みつつ、本音を言ってみるのが大事だと思う。

ただ、太陽が牡牛座に突入する日でもあるので。
より深く人生を楽しむためには、仲間だとか、社会的な役割等の束縛を受け入れざるを得ないってことでもあるのかもしれない。